wcs2018.jpg

決勝まで来たのでそろそろ感想でも書いておくか。
日本戦は見てたけど意地でもHeimに拘った理由がよく分からん。
インタビュー記事出てたけどそれでも理解するのは自分じゃちょっと難しい。

NA:TL、100 thieves、C9
TLは全く期待してないし面子が余り好きじゃない。
100 thievesは好きな面子がちょいちょいいるから応援はしてた。
C9はまさかあそこまで進むとは全く思わなくて久々にちょっとおもしろくなった。
過去の面子ではもうSneakyしか残ってないけどC9色が消えて無くて応援出来る。

EU;G2、FNC、Vit
EUはすまんけどFroggenやら当時見てた面子がほとんどいなくなったし塩試合が多すぎたせいで全く見てなかった
G2はOceloteが作ったチームとjankosくらいしか印象がない。
FNCも面子は知ってるもののWCSまで情報全く入れてなかった。
VitはKasingくらいしか知らんかったしいなくなってた。

CN:EDG、IG、RNG
RNGは正直優勝か準優勝で予想してただけに予想外だった。相変わらずxiaohuとuziはぶっ壊れの強さ
IGはRookie、Dukeは言わずもがな誰でも知ってる壊れ。JackeyLoveはムラがあるのが不安だけど調子いいとぶっ壊れ
EDGは前回までPawn、Deftがいた時めちゃめちゃ好きだったので応援はしてたけどまさかあそこで負けるとは思わんかった。

KR:KT、GenG、AFS
KTは大好きな面子なんだけど正直優勝はないと思ってた。ただファンボなので優勝予想には入れるよね。
GenGは何かコメントもし辛いくらいの出来だった。
AFSも同様でこれならGriffinが出たほうがまだ良かったというか面子的にそっちの方が楽しめた。

数年前から書いてることで年々レーン差は無くなって来てて集団戦さえ…って言ってたけどついに今年そうなっちゃいましたね。
個人的には早くて後2、3年くらいは中国、韓国だと思ってたので今年は予想外過ぎた。
来年からはどこが勝つかもう予想すら難しい。

FNCがS1以来の優勝するのか、それともIGなのか。
JackeyLoveの調子次第だけど調子良かったらダントツでIG。調子悪くても7:3くらいでIGだと思ってます。

NA・EU伝統の煽りあいは久々に懐かしい気持ちになって面白かった。
Pickemはどこの誰がこんなの当てるんやと毎年思ってるけど一人残ってたからすげえええってなったけどついに0人に。
0人ってPickem始まってから初か・・・?C9の超熱狂的ファンボだったの違いない。

後Mata、Deft、PawnがKTの契約終了だから来年からどうするのか気になるけど次のチームがあるならそこ応援します。
わいはいつまでもついていくで。