omega.png

いまのクリア状況について適当に!
毎度の事ながらトレース無しでやってるので攻略はゆっくりなのであしからず
(3層の2回目のぐるぐる大運動会からトレース開始。)

答えだけ言うと4層後半練習してます。
今の所1日大体1時間半程度で土日のいずれかだけ時間があえば6時間弱程度練習出来てます。
前回に比べればめちゃくちゃ時間取れてるけどまだ4層後半って事は前回よりやっぱり難しいんやろなぁ。

それじゃあ適当に1層~4層までの忍者の感想というか愚痴というかなんというか…。
DPSというか自分の感想なので人によっては違うと思います。

1層:カオス
初めてやった時は前回の一層より圧倒的に難しかったけどDPSは特に難しいことをしてないので終わり。
余りに脳死でやってるとじしん後の攻撃に当たってわざと死ぬの忘れるくらい。

2層:ミドガルズオルム
ランダム要素あるにはあるけどほぼ固定というか縦回転か横回転かがランダムなだけなので気をつけるくらい。
最初メモないとX字だっけ十字だっけ?ってなったり内周だっけ外周だっけ?ってなったりして混乱してたけど慣れたら余裕
最初の縦か横だけ覚えるようにして縦ならX字か十字横なら内周か外周という絞りかたすれば頭は混乱しなくなった。
後エクサ氷フェーズがついつい殴りすぎて氷落とす位置頭割りの近くにしがちなので気をつけたい。

3層:オメガ
ここは何だろう特に難しいことはなく1層2層の方がまだ苦労した気がする。
ただギミック覚えてないと天地人引く時ひやひやするので気をつける。未だにタイミングよくつかめてねえ!
後、今のSSで自分の回しだとレベルチェッカーが出現するゲージの時に1WSわざと入れずに詠唱完了する直前にWSを入れてる。
どっちみちそれ以上のWS入らないし2段目をギリギリに入れることでチェッカー出てすぐに影牙コンボが繋がる。
3層やる時これで毎回もやもやしてる。

4層前半:
ここも動きさえ覚えてしまえばDPSは楽。
ここでアームストレングス、ここで離れる、近づく、散開と繰り返してれば覚えるのでやり込めば単調になってくる。
最初の方満足度高すぎて散開忘れてWS入れて攻撃当たってだるすぎて死ぬかと思った。
後ちょこっとだけDPSチェックきつめなので辛いのはそこくらいだろうか。
装備ILがあがればケフカレベルの雑魚にまで落ちそう。

4層後半:
今現在4割行かないくらいの攻略してます。ここも1A式でやってる為DPSは脳死ぎみ。
先人達が考える脳死出来るギミック処理考えつくのってやっぱすごい。
あんなのトレース無しじゃ思いつかない。
後ここから検知式波動砲と拡散波動砲のトリガーだけ解禁。
トレース解禁したし来週中には絶対クリアしたいし脳死したいんやすまんな!

ということで自分の感想はこんな所だろうか。デルタ・シグマよりも難度は大分高くなってます。
今回もヒーラーの大変さは変わらずタンクもめちゃめちゃ忙しそうです。
DPSは・・えへへ・・