ここ数日使ってみてからの感想。

導入方法の記事はこちら

取り敢えず見た目は今右上にあるこんな感じ。

mopimopi.jpg

今この状態だとACTの表示が隠れているんですがMopiMopiは簡単にこういう設定が出来る。

mopimopi11.png

画像の一番下にあるAuto-hide the Data Tabelって所で隠れる時間を指定。画像だと5分で初期設定は3分になってる。
背面に行ったら隠れる設定もあるんだけどそれとは別に、戦闘中じゃないなら5分たつと画像のような表示になる。

Overlayを直接クリックしてあげると画像のように再表示される。

mopimopi1.jpg

もちろん5分何も戦闘しなければまた1枚目の画像のように収納される。
ここから先はMopiMopiの紹介ってだけなので興味ない人にとっては何の意味もない画像の連続である・・・。

mopimopi3.png

まずACTの基本セッティングを開くとボタン一つでOverlayに表示非表示が可能。

次はフォントの設定欄。
自分の好きなフォントだったり色だったりを設定出来る。
ここで不満が一つ。出来るのか分からんけどフォントがボタンオンリーで奇数値が設定出来なくていらっとする。

mopimopi5.png

次はヘッダーの部分のカスタマイズ欄。
見たらだいたい分かるし画像のみってことで・・。

mopimopi6.png

mopimopi7.png

次はグラフの色部分。
こちらも見たら分かるので特に無し。プレビューあるのがありがてえな!

mopimopi8.png

mopimopi9.png

次はセルの幅を選択する部分。こちらも見たら・・。

mopimopi10.png

最後は履歴の部分。
今となっては割りとデフォルトでついてる機能だけど結構見やすかったので紹介。
見たい履歴をクリックすると詳細が表示される。

mopimopi12.png

使ってみると色々と分かりやすい機能だし結構ええかもね!
導入が多少面倒だけど。

あと最後に不満点が一つあって設定を開く際にkagerouみたいに別ウィンドウじゃなくてそのまま編集する形だから
overlay表示を小さくしてる人は、すごい見にくい。

一々拡大したり縮小したり元の位置に戻したり~って作業が面倒くさい。
ただ1度設定が終われば動かすことも無くなるので最初の設定だけやな!

kagerouとmopimopiのUIが合わさったら最強なのにな・・・。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。