久々の日記になるけどようやく4層突破しました。
もう長い間更新してなかったせいでhudもついでに晒しておこう・・・。

ffxiv_20170801_081145.jpg

hudはこんな感じ。

使用したスキル回しはすべてmomo式。

1層2層4層はこのスキル回し。
2nd highest PPS/Good for some classes

3層は初っ端に線で繋がれると天地人が打てないので5GCDのこのスキル回し。 (Highest PPS over 3 minutes)
打てるけど線処理がギリギリになるため六道ルートで。
Highest PPS over 3 minutes

モブハンはこのスキル回し(Highest PPS under 3 minutes)
Highest PPS under 3 minutes

でやっとるます。

4層は1秒ずれくらいなら水遁滑りうちでギリセーフなんだけどそれ以上ずれると
一双の時にデルタの詠唱が始まって水遁打てなくてαで旋風打ってからの風遁更新が出来ない。
これはイライラ度結構高い。

今回の零式は色々あった。
零式実装1日前にPCが逝って急いで注文。
からの書いてある納期予定日は1週間。これは終わったと思った。というかくっそ萎えてた。

2chでもわりかし評判のいいtakeoneに頼んでただただ待つだけ。
1週間納期の予定だったのに頼んだ次の日に注文確定メールが来てその二日後に発送。
からの1日後に到着して土曜日に到着した。

予想以上に早すぎて零式のトークンとか万物とか1週目は諦めてた感じだったけどまじめに助かった。
takeoneは発注までくそはえーし値段もほぼ一緒の構成で他の所だと+3万くらいする値段だったのに・・。
評判いい理由も分かるな・・。

というわけで1週目はわけも分からず死にまくって出荷されて1層2層のトークン取得。
他の7人は3層の最終フェーズまで行ってるみたいだったので1週目からいきなり3層に突入。

まー訳も分からず死にまくって迷惑かけまくるかけまくる。
しょうがないっちゃしょうがないんだけど出来ない自分にもいらいらするんだよなぁ・・。

それにプラス3層はストレスの溜まり具合半端ない。
個人的に過去最強級にストレスたまる・・。

いつクリアしたか忘れたけど多分2回?か3回くらい時間切れまでやってクリアした気がする・・。
まじで記憶ないけど多分そんくらい。

それで一週目は終了。
2週目は取り敢えず3層までさくっと終わらせてからの4層練習。

1日2時間~4時間弱くらいの練習で奴を倒す練習。
からの本日火曜日。

前日に最終フェーズが見え、今日の練習でも何度か最終フェーズが見え、リセット日前ってことで・・・。
1時半くらいにいつも終わるはずが・・まさかのもう1アタック。からのさらに追いもう1アタック。からのもう1アタック。

ってことで6時半?か7時前くらいに4層を無事終えた・・。
仕事ある人もいたけどまぁ徹夜でいくかっちゅうことで!わいはもちろん休みの電話を朝入れた。
ガハハ。

ffxiv_20170801_063234.png

うむ・・。無事クリア出来たからいいけどクリア出来てなかったらPCぶっ壊すところでしたわ。
4層は忍者的にはすごく面白かった。
ほぼ眠りながら書いてるから訳の分からん文書になってると思うけどご愛嬌ってことで・・・。