どうもこんばんは。
紅蓮のクエ消化で死にかけた者でございます。

アーリーアクセス開始日に仕事の休みを取りサーバーオープン18時前にご飯、お風呂を済ませていざ準備完了。
今回もログインアタックゲーかと思ったけどすんなりログイン出来た。

特に何事も無くメインクエ、サブクエ表示されてる分を全て消化しつついざ新マップへ。
そこでみんなが予想だにしない難関討滅戦が用意されていた・・。

噂になっているラウバーン討滅戦である。
最初の難関はみんな詰まってたからまだ良かった。

rauba-n.jpg

ラウバーン討滅をやりつつ抽選外れ→FATEやる→抽選はずれの繰り返しである。
が・・・しかし21時あたりからちらほら抜け出したみたいな報告があってさらに人が殺到した。

自分もこのビッグウェーブに乗ろうと思い21時くらいから軽い気持ちで考えて気づいたら深夜の1時になっていた・・。
結局抜け出したのは2時前だった。しかしこれでも自分はまだましな方なのである。
その討滅戦は結局次の日のお昼11時頃に解消されたのである。

そんなこんなありつつ全部のサブクエを消化しつつやってた+ラウバーン討滅戦の合間にやったFATEのおかげか
メインクエのレベルキャップに一度も詰まること無くすんなり行けた。というより1MAP分余った。
忍者しかやる気ないからサブクエ全部消化したけど・・。ガハハ。

てか今回のサブクエの量が半端ない。
終わったー!と思ったら1MAPに1クエスト連続クエストみたいなのが用意されててこれがまた面倒臭かった。

まぁ特に何事もなく1日目は66にして終了。
その3時間後に起床して何時だったか忘れたけど無事70に到達。

そして次に漁師を70にするため気合の刺突漁。

60~62は適当に魚をつって上げる。おすすめはアジスのスチュペンデミス。ストロング一択なのですごく楽だった。
62~66はクガネのリーヴでナマコを延々と取る。
66~68はクガネのリーヴで磯の灯籠を延々と取る。
68~70は蒐集品の魚探してたら終わっていた・・・。

そんなこんなで残すところは極蛮神なんだけど天地人やらの兼ね合いで。いまいちスキル回しが決まらない。



今のところはこんな感じで回してるけどまだいい回し方があるはず。
見ればだいたい分かるけど一応簡単に書いておこう

1番→ぶんどる→2番→活殺→影牙→喉切り→1番→薬→2番→騙し→3番→夢幻→1番→雷遁→2番→一双→3番→輪廻

が一連の流れかなぁ。
ちなみに天地人は動画の1回目は手裏剣→火遁→土遁ってやってるけど完走してようやく威力が上回るので
動き回るボスの際は手裏剣→雷遁→水遁が安定かな。

後忍術は基本手裏剣で。
2分30秒あたりを見れば分かるけどこれで騙しのリキャと忍術のリキャが綺麗に上がる。

自分なりの回し方なんで最適解があるかもしれないけど自分の中ではこれが限界であった・・。
誰か早く忍者のスキル回しを上げてくれ・・。プリーズプリーズ。

月曜日まで休みなのでそこまでにIL314にはしておきたいでござるよ。